点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

無印のアセトンフリー除光液を使ってみた

アセトンは爪が乾燥して良くないということなので、

近所のファミマで無印の除光液(アセトンフリー)を買ってきた。

シートが5枚入りで、税込み189円。

f:id:veritech:20150129203108j:plain

f:id:veritech:20150129203111j:plain

特に「アセトンフリー!!」ってアピールは、全くしてない。

成分:炭酸プロピレンエタノール、オレンジ油、イソステアリルアルコール、香料

リムーバー成分は炭酸プロピレンかな。

 

f:id:veritech:20150129203114j:plain

シートを広げると、これの倍ぐらいで、8×10cmぐらいか。

塗ってる時は、かなりアロマのマッサージオイルのにおい。

オイルなんで、ベタベタして取れてるような取れてないようなわからない。普通にマッサージオイルを塗ってる感じ。

 

慣れてないせいかわからないが、手を水で洗ってからチェックすると、けっこう取り残しがあった。

除光液を使った時、取り残しがあるのはいつものことだけど。

アセトンのやつに比べると、全然部屋を換気する必要がない。

広告を非表示にする