点線日記

猫グッズなどについて書いています。

布団の下にマットレスを敷こう

布団の下にマットレスを敷いて、背中を守りましょう。

わたしはこの何年か背中が痛い、凝るんですよね。背中というか肋骨辺りが。

凝る日と凝らない日があるんで、それほど気にしてなかったですが、マットレスを敷くことにしてみました。

凝り予防にめちゃくちゃなる、超改善というわけでもないですが、すごく痛い日はかなり減ったかなと思います。寝たのに身体が痛すぎて全然休息になってない!みたいなのはなくなりました。

 

それまでたまに不要な布団を下に敷いてみたりしていろいろ試してたんですが、適当なぶ厚めの布団とマットレスは全然違いますね。

買ったのはこれです。

 

 ベッドの上にも敷けるみたいです。

めちゃくちゃ安いですが、もう少し安いのもチェックすると、梱包を開けるともう戻らない、干さないと臭う、干しても臭うといったものになってくるようです。

 

田舎のおばあちゃんちに遊びに行ったような色合いのデザインですね。

しかし毎日使ってると慣れてきました。

f:id:veritech:20150711073747j:plain

三段折りマットレスで、頭から普通、固め、少し柔らかめと内ワタの硬さが分かれています。真ん中の腰部分は硬めのほうがいいみたいですね。

しかし送られてきたものが非常にシンプル、素材表示の紙切れしか付いてなかったので、メーカーにメールして、どちらが頭なのか聞きました。洗濯表示タグが足側です。

 

猫は知らない巨大なものが突如出現して警戒していましたが、すぐに慣れました。

通気性がよく、軽いので持ち運びしやすくて良かったです。

広告を非表示にする