点線日記

猫グッズなどについて書いています。

百均(セリア)で買ったマーカーペン

ネイルの本を見てたら、絵柄を写したくなってきた。

しかしうちには色の出るペンとか色鉛筆とかが一切ない。

セリアが最近近くにできたんで、そこで買おうかと思う。

ネットで調べると、セリアやダイソーの、10色以上入ったマーカーペンでも、なかなか使えるらしい。

 

欲しいのは、金や銀のメタリックな塗り方ができるやつと、

きれいな青や緑がでるやつだ。まあそんなに期待はできないので、普通の色でいい。

 

2個買ってきた。

 

3Dダークカラー5色 おえかきのりカラーペン

f:id:veritech:20150131122621j:plain

f:id:veritech:20150131122625j:plain

これでメタリックな塗り方ができるかと思ったが、マーカーではなくて糊だった。

f:id:veritech:20150131122712j:plain

糊!!!!!

こういうぷくぷくマーカーみたいなの、昔からあるけど、20分経っても乾かないし。糊として使った方がいい。封筒の糊止めに使ったら、カラフルだな?と思わせる効果として。

 

 欲しいのはこういうやつなんだよな。

 

 次はカラーペン12色。

f:id:veritech:20150131123008j:plain

f:id:veritech:20150131123009j:plain

こちらはネットにあった情報の通り、普通に使える。素晴らしい。

リンク先よりも色数が少ないな? コスト的に減ってきてるのかしら。

水性カラーペン18色byセリア: *子育てママ 100均セリア&ダイソー中毒*

くんくん『100均画材で充分!!』の巻 :: くんくん探偵「薔薇日記」|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

 

f:id:veritech:20150131123440j:plain

虹を描いてみたところ、「青色」が紫っぽくて、紫が紫だったので、比較してみた。

比較すると確かに「青色」は青だな。

 

 

 

金色のカラーペンは普通に買えばいいんだけど、文具店が近くにないんだよな。

ちょくちょく文具店の前を通ったりはするんだけど、生活圏にない。