点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

猫のおもちゃを新しく使ってみた

気が付くと1ヶ月ぐらい更新していませんでしたね。
今回は猫のおもちゃを新しく使ってみましたという話です。

 

 

大体今までに当たりだった3〜4個のおもちゃをローテーションで遊んでいたんですが、だんだん
「飽きたよー」
「飽、き、た、よ~」
「あ゛き゛た゛よ゛ーーーーーー!!!」
おもちゃを取り出した時、猫の反応がこのような感じになってきます。
ローテーションしてるのにねえ。

というわけでネットでフードを注文するときのついでに、おもちゃを買ってみました。
2つありまして、どちらも釣竿型のおもちゃで、取っ手が10センチぐらいで短いです。
腕を激しく動かさないといけないので、飼い主の二の腕トレーニングという感じです。

 

Petio エビおもちゃ

「ペティオ (Petio) ぴちぴちビュンビュンじゃらし エビ」です。

f:id:veritech:20150807223634j:plain

ジャーーン。

エビの他に、イカやミツバチもあります。プラスチック板の形が違うだけなのでどれも同じようなものですね。

金色銀色のヒラヒラした紙がポイントですね。これは鳥の羽根ほど猫の興味を引きませんが、そこそこ惹きつけて、猫の爪でも取れにくいのが良いです。

楽天では送料別306円でした。

 

ペティオ (Petio) ぴちぴちビュンビュンじゃらし エビ

ペティオ (Petio) ぴちぴちビュンビュンじゃらし エビ

 

 

f:id:veritech:20150807223641j:plain

f:id:veritech:20150807223644j:plain

f:id:veritech:20150807223934j:plain

f:id:veritech:20150807223948j:plain

あまりよい写真を撮れませんでした。針金なんで自然な動きをつけやすく、取っ手は短いですが腕が疲れないです。

f:id:veritech:20150823220428j:plain

f:id:veritech:20150823220432j:plain

 

CATITO パタパタとんぼ

f:id:veritech:20150808194406j:plain

f:id:veritech:20150808194410j:plain

続いてCATITOという中国製のおもちゃ。おもちゃで中国製じゃないやつのほうが少ないですが、中国製感がすごいです。羽根がどんどん取れる。

f:id:veritech:20150808194557j:plain

紐は縄跳びの紐の細いバージョンという感じで柔らかい。人間が腕を動かしまくりです。

 

f:id:veritech:20150823221212j:plain

しかし、獲物の毛虫っぽさが魅力的なようで、とても食いつきます。

f:id:veritech:20150808194647j:plain

f:id:veritech:20150823221331j:plain

f:id:veritech:20150808194701j:plain

 

パタパタとんぼ AS-233

パタパタとんぼ AS-233

 

アマゾンのレビューでも、獲物が取れてしまったということですね。 うちはまだ本体ごと取れてはいませんが、時間の問題かも。

200円台で安いので、複数買うか、獲物を付け替えたりしても良さそうです。

 

最後に、腕を伸ばしてくつろぐ猫の様子です。

何でしょうね、このポーズは。

f:id:veritech:20150823221851j:plain

f:id:veritech:20150823221854j:plain

f:id:veritech:20150823221856j:plain

広告を非表示にする