点線日記

猫グッズなどについて書いています。

爪の乾燥に、アセトンフリーのネイルリムーバー

超低レベルのネイル情報。

たぶん常識だとは思うんですけど、知らなかった。

アセトンが入った除光液(ネイルリムーバー)を使うと、爪が乾燥するらしい。

f:id:veritech:20150129152050j:plain

最近ちょっとマニキュアやってて、ネイル本を見てたら。

マニキュアを自分で落とす場合、アセトンが含まれたリムーバーだと、爪が乾燥するらしい。

 

私などはマニキュア塗らなくても、常時(夏でも)指先が乾燥して、よく血を流しているタイプなのでアセトンは、絶対使っちゃいけないじゃんと思った。

前から持っているKATEのリムーバーの成分を見ると、アセトンが含まれている。

 

じゃあどれがいいのかということで調べてみた。

 

ソフティモ エナメルリムーバーシート 10回分 (2.7mL×10)

ソフティモ エナメルリムーバーシート 10回分 (2.7mL×10)

 

よく見るソフティモのこれがアセトンフリーなのだそう。

400円ぐらい。カミツレエキスも入っている。

 


除光液 100ml | 無印良品ネットストア

除光液!日本語。

こちらは500円。天然オレンジオイル配合。

 

 

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN 100mL

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN 100mL

 

 何か肌に良さそうなパッケージ。1500円ぐらい。

 

レビューとか見てると、アセトンの臭いでむせるので、そういう意味でもアセトンフリーがうれしいという意見があった。

ああ、いい匂いですよねシンナー系の臭い。

マニキュアもけっこうにおいするし。ネイル関係全般空気が悪いような。

 

あと、アセトンフリーでも、代わりに酢酸エチルが入っていたらそれはそれでだめらしい。奥が深いというか。

 

ネイルを塗ったら、特に注意して、ハンドクリーム塗らないといけないですね。

広告を非表示にする