点線日記

猫グッズなどについて書いています。

猫に大鉢の水を飲ませる

 夏、猫もよく水を飲むようになるので

大きい鉢を設置してみました。

 

 

猫というのはきれいな水が好きだ。

きれいな水というのは、入れたてでホコリとか全く浮いてない水。

f:id:veritech:20170726102707j:plain

いつもと違う水を気分転換に飲むのも好き。たぶん水草栽培とかしたらそれの水を飲むと思う。

 

カラフルなバケツの水を飲む

この前、所用でバケツに水を入れて床に置いていたんだけど、それを見つけた猫がガブガブ飲んでいた。

f:id:veritech:20170726103400j:plain

このバケツは、前に土を入れたり雑巾洗ったりしててきれいじゃないんだけどな。

 

普段飲んでいる水の皿は小さい。見ている方としても、猫が大きい器で飲んでいるほうが、川や池の水を飲んでいるみたいでおもしろい。夏なので喉が乾くのもあるだろうな。

バケツは汚いので、ガラス鉢を買ってきた。

ガラス鉢の水も飲む

f:id:veritech:20170725071359j:image

普通のガラスの、そうめんを入れるような鉢で、こちらに入れてもよく飲む。バケツもガラス鉢もセリアで入手した。

f:id:veritech:20170726103424j:plain

ゴクゴクゴクゴク

f:id:veritech:20170725071555j:image

/ ガー \