点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

フラットなスイッチタップ

スイッチタップを買った。

 

机に向かって作業するときに足元にヒーター(電気毛布)を置いてるんだけど、そのヒーターのコンセントをすごい抜き忘れる。スイッチがついてなくて音も光もないのでつけっぱなしに気づかない。

普通のコンセントのハブを置いていたのだけど、個別に電源を切れるようにスイッチタップを買うことにした。

 

コンセントタップというと、電気製品です!という感じのごつい見た目のが多い。なので木目調のきれいな見た目のやつもある。木目はお店に行ったときになかったのであるやつで選ぶことにした。木目は木目でここにあります!って主張があるので白のほうがいいかも。

Panasonicのこれにした。

 

 

スイッチON/OFFの表示がランプではなくて、物理的な色切り替えでわかるので目立たない。ランプだと電気消したときに気になるからね。

広告を非表示にする