点線日記

猫グッズなどについて書いています。

携帯を格安SIMにしたというかキャリア解約した

以前はドコモ契約のiPhoneを使っていて、月6000円ぐらいしていて高かった。
iPhoneSIM解除して、ドコモはガラケーだけにした。(ガラケーはネットで購入した)
そうすると2600円ぐらい。この状態だと外でLTEとかが使えないのでそんなに安くはない。
しばらくのあいだ、家でも使っているWimaxルーターを持ち運んでいたけど、
これが充電時間が限られているし(6時間ぐらい)、地下鉄で使えない。
関係ないけど電池パックがすごい膨らむし。
大阪市内にいるので地下にいることが多い。地下にほとんどいなければ不便と感じなかったかもしれない。

不便だったので、とりあえずUmobileプレミアムのデータ専用というのを使ってみることにした。
プレミアムとついてるし別に格安ではないか。
これだと最低利用期間がないので、いまいちだったら1ヶ月でも解約できる。
LTEなので地下とかお店の中で普通に使える。
お昼とか時間帯によって重いのはある。
動画とかも見れないけど、街中で使えるのは良かった。ポケモンGoやりやすい。

f:id:veritech:20161003174743p:plain

こんなことはしてない。



そして、ドコモガラケーの2600円ぐらいと、このUmobile2480円が分かれているのを合わせることにした。
Umobileデータ専用から通話付きに変更する。
Umobileデータ専用と通話付きは500円ぐらいしか変わらない。
変更と言ってもそういう仕組みはないので一方を解約して一方を新規契約する。
Umobileはマイページみたいなのが開発中らしくて、
カスタマーセンターは電話通じるまで30分ぐらいかかった。

主に街中でネット接続するのが目的だったけど、やっぱりiPhoneで電話できると便利。
音とかバイブとかガチャって開けるのとかがだいぶ違う。現代人に戻ってきた。

 

 

広告を非表示にする