点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

日東紅茶のハーブティーがおいしい

最近よく紅茶を飲んでいて、日東紅茶がおいしいなと思いました。

 いいなと思ったのが、カモミールとオーガニックルイボスティーです。

 

 よくスーパーに置いてあるやつです。どうおいしいのかわからないけど、ノンカフェイン・無香料・無着色だそうです。しかも安い。

カモミール茶葉で、リプトンとかYogiとかと比べてみましたが、これが一番おいしい。ミントが入ってるのがいいのかもしれない。

Yogiはパッケージがとてもかわいいですが、何か癖があるようで変な味に感じました。

 

 

これもよくわからないけどおいしいです。水出し用ではないけど暑いので水出しでどんどん飲んで、あと1袋になってしまった。ノンカフェインらしい。

どこで買ったのか忘れたけど、売り場を見てると最近これじゃなくて、スタンダードとダージリンばかり置いてあります。

 

これを飲んでいると、小さい時友達の家で出してくれたお茶が印象的だったのですが、あれはルイボスティーだったような気がしてきた。20年以上前にルイボスティーを出すおばちゃんすごい。

 

今見てるとこれもおいしそう。

 

元々は私はコーヒーが好きで、ついコーヒーばかり飲んでしまうので、紅茶や日本茶にしようと思ったのがきっかけでした。でも日本茶はちょっと手間がかかるし、紅茶はどれがいいかわからなかった。イエローラベルみたいな紅茶だと飽きてくる。

 

「ブレンダーチョイス」という紅茶があって、名前が良さそうなので飲んでみたのだけど胃が痛くなってしまった。

それで諦めてたのだけど、最近いろいろ良いのが見つかって良かったです。

 

ルイボスでは無印のこれもある。

www.muji.net

まあまずいというほどでもないけど、毎日飲む感じではないかなと思いました。

甘くないぶどうジュースとルイボスティーを混ぜたような、ルイボスティーにブドウの香料を入れたような感じでした。

 

終わり

広告を非表示にする