点線日記

猫グッズなどについて書いています。

真夏のごぶごぶ祭りに行ってきました

少し前ですが、8/24(月)に真夏のごぶごぶ祭りというのがあったので、NGKに行ってきました。

ごぶごぶ祭りというのは初めて開催されたのですが、まあ公開収録ですね。NGK舞台上にごぶごぶ出演者や「ごぶごぶファミリー」が出てきて、お祭りっぽいことをやるイベントです。

 

チケット

 

私は一応毎週ごぶごぶを見ているのですが、放送日には見ていません。「もうすぐごぶごぶ祭りのチケット発売だなー」と思っていたら、放送日の2日後とかにチケット発売があって、慌てました。

チケットは2分ほどで売り切れたようです。チケットキャンプとかも見ましたが高くて、2階席をヤフオクで手に入れることが出来ました。通常料金(2000円)の1.5倍ほどでした。ヤフオクとかチケット転売サービスに出品してる人って、都合が悪くていけなくなった人ばかりではないですけど、それが生業?ってどういう生活なんでしょうね。。

 

入り待ち

 

会場にかなり早く付いたので、NGKの周囲をウロウロしていました。女の子2人が男性に声をかけて、いきなり一緒に写真を撮っている。芸人のようだけど、誰だかわからない。

NGK裏に搬入口があって、そこでタレントに会えるかもと待っている人がけっこういました。若い芸人らしき人に女の子がキャーー!!と駆け寄って行って、写真を撮ってもらっているが、これも誰だかわからない。

あと、黄色いタクシーが止まって、北野コーヒー店主「うろちょろ虎太郎」さんが出てきました。池乃めだかをはるかに凌ぐ小ささ、腕が私の半分ぐらいの細さ。

 

hanoopy.hateblo.jp

 

その他には誰も気付けなかった。後で思い返すと、アゴがめっちゃ出てる若手芸人の人だけは気付いてました。アインシュタイン稲田ですかね。

 

おなら玉

さてイベントではお題を消化しながらかなり盛り上がって進んでいきました。どの番組を見ている人はこう、と括ることは難しいかもしれませんが、私が「え?そんなにおもしろい・・・?」と思うほどみんながどこでも笑っていました。NGK広いのに、客席から舞台上の芸人に大声で話しかける元気なお客さんがけっこういました。

例えばこんなお題がありました。

・箱に入った何かを淳が触って当てる(正解は、1問目はスキニーギニアピッグ、2問目はハリネズミ)

・岩橋の握ったおにぎりを淳が食べる

 

スキニーギニアピッグ、かわいかったです。PIG=豚なのかなと思いきや、足の皮がたるんだモルモットでした。

 

2回ほど前の放送で、浜ちゃんのおならのにおいを、大阪の山本工業が最先端技術を駆使して再現するというのがあったのですが、イベントの特典としてそのにおいを詰めたカプセル的なものをお客さん全員に配るということでした。要らない。

配る前に1人代表して嗅いでもらおうということでくじ引きをして、当たった子が、しおりちゃんという独特のキャラの子でした。今後番組に出演するようになることでしょう。

おならカプセルをできるだけ受け取らずに帰ろうと思いましたが、やっぱり入り口で渡されてしまいました。

f:id:veritech:20150908235839j:plain

f:id:veritech:20150908235849j:plain

広告を非表示にする