点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

スカートを履くとまあまあ快適

スカートを履くのに慣れるようにしてみたら、まあまあ快適になった。


いままであまり私服でスカートを履く習慣がなかった。
習慣がないと、「履いたほうがいいかなー」とか思っても、履かない生活がずるずる続く。
数着家にあるのだけど、実用ではないみたいな。

人の目が気になるというのもある。
家とか職場とかで急に普段と違う服装するのはちょっと気が重いと思う。
わたしは最近は職場に行く仕事をしていなくって、家の近所はみんな他人なので、人の目がそれほど気にならない。
少しずつスカートを履くようにしてみた。
服のバリエーションが広がって良い。

スカートの下

「スカート ストッキング」とかで検索すると、「若くないのに生足とかあり得ません!!!!」みたいなのが山ほど出てくる。
スカートの下は生足ではいけないらしい。
伝染しないストッキングは1個500円以上らしい。

ストッキングを履くのは職場とかフォーマルな感じの時で、レギンスとか履くと良い。
ストッキングは伝染しやすいし。探すと涼しいレギンスがいろいろあった。

tabio.com

今まで夏にレギンス履いてる人見ると大丈夫かと思ってたけど、涼感とか書いてるやつはふつうに涼しい。


夏とかはスカートのほうが、脚を覆う布地が減るので涼しいと思う。


猫の毛が付かない

家の中にいると猫が足に擦り寄ってくる。マーキングなのだけど、猫の位置というのは尻尾以外は膝より下である。
ズボンに比べると、スカートのほうが猫の毛が付けられにくい。


スカートを探す

スカートをネットで買ったんだけど、ウエストで合わない可能性を減らすために、ゴムウエストのものを探した。「ウエスト ゴム」とかで検索した。
ウエストゴムだと変なのしか無いんじゃないのと思ったが、結構普通のがたくさんある。

 

anditとか安くて良かった。

広告を非表示にする