点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

天王寺動物園に行ってきました

 ホッキョクグマの赤ちゃんを見に行きました。

 

ホッキョクグマ

f:id:veritech:20150507171855j:plain

f:id:veritech:20150507171907j:plain

f:id:veritech:20150507171919j:plain

f:id:veritech:20150507171924j:plain

f:id:veritech:20150507171927j:plain

f:id:veritech:20150507171932j:plain

f:id:veritech:20150507171934j:plain

f:id:veritech:20150507172514j:plain

f:id:veritech:20150507172517j:plain

母バフィンと赤ちゃんのモモ(百々)ちゃんの写真でした。

バフィンは全体的に柔和な表情で、タイヤで少し遊んだ後、赤ちゃんに渡してあげるなど、機嫌良さそうにしていました。その後、赤ちゃんがタイヤをプールに落としてしまっていた。さらにその後は、二頭でほら穴に入って授乳していました。

百人単位の観客に見られながらも、安定して子育てできるんですね。

 

ホッキョクグマのメンバー構成は、、

・メスのバフィン(母・いずれ元いた園に戻る)

・モモ(百々)ちゃん(子)

・メスのイッちゃん(ゴーゴの新パートナー)

・オスのゴーゴ(父・和歌山に出張中で不在)

こんなことになってたんですね。ゴーゴ、種クマかよ。

 

シロフクロウ

鳥らしく木に留まったりせず、奥に座ってました。

f:id:veritech:20150507172835j:plain

f:id:veritech:20150507172843j:plain

妖艶な感じが、女優の白石加代子さんを連想させます。

 

f:id:veritech:20150507173107j:plain

うまく撮れていないアシカのいる水辺の風景です。

 

孔雀的な鳥です。羽根は広げませんでした。

f:id:veritech:20150505104053j:plain

f:id:veritech:20150507173147j:plain

 

ネコ科か

ネコ科は、ジャガー、チーター系はみんな昼寝モードでした。

(起きてボーッとしてるやつ)

ライオンのオス、メス1頭。トラのオス。スナドリネコ。

(寝てるやつ)

ライオンのメス1頭。トラのメス。ジャガーかチーターかヒョウのどれかのやつ。

(走り回ってるやつ)

ベンガルヤマネコ。

 

写真撮ってませんが、ベンガルヤマネコは部屋が狭く立体感が無いせいか、いつも落ち着かない。客に見られている間中、走り回っているので、かわいそうに思ってしまいます。全身ストレスの皮膚病とかになっていてもおかしくなさそうな様子です。ペットにできる種類の猫だと思うんですけどね。大きさが近いスナドリネコは落ち着いてるんで、一緒に暮らしたらどうかな?などとも思いますね。

 

メスライオン

f:id:veritech:20150505105622j:plain

 

hanoopy.hateblo.jp

 

f:id:veritech:20150507174332j:plain

3頭で居るやつ。

親子かも?

http://www.jazga.or.jp/tennoji/nakigoe/2014/09/report01.html

 

f:id:veritech:20150505110414j:plain

1頭のやつ。

 

f:id:veritech:20150507182427j:plain

f:id:veritech:20150505110615j:plain

トラのオス。センイチ。

岩陰で真っ黒だったんですが、色調補正を駆使して抽出しました。

 

f:id:veritech:20150507182507j:plain

f:id:veritech:20150505111124j:plain

トラのメス。アヤコ。

センイチのスペースはめっちゃでかくて、アヤコも以前そちらに居たんですけどね。新築のスペースに移動していました。2頭ともサービス精神はゼロですね。

 

広告を非表示にする