点線日記

猫グッズなどについて書いています。

百均で買った掃除用品2つ

百均(FLET'S)で掃除用品を入手しました。

水回りを掃除するタワシ

f:id:veritech:20150405190017j:plain

洗面所やシンクの掃除って、スポンジを素手で触るのが嫌なんで、取っ手があるやつがいいなと思って、これにしました。取っ手がついてたら、いちいちゴム手袋もはめなくていいですからね。

これを台所の流しと、洗面所に2つ置いてます。

タワシ部分も、取っ手部分の木ももうちょっとプラスチックっぽいほうが、清潔感が出そうかなと思いますが。。

 

ミニチリトリ、ホウキセット

f:id:veritech:20150405190425j:plain

この小さいサイズのやつが、売ってない時はなかなか売ってないんですよね。FLET'Sとセリアには売ってるみたいです。

用途は、猫砂のかき集めなので、持ち手が短いほうがいいんです。玄関先の落ち葉集めとかじゃないんで。

広告を非表示にする