点線日記

猫グッズなどについて書いています。

樹脂風粘土コスモスでちょっと作ってみた

「樹脂風粘土コスモス」というのが家にあったので、ちょっと作ってみた

 

[コスモス] 樹脂風粘土

[コスモス] 樹脂風粘土

 

これはかつてスイーツデコをやろうとしたときに、買ってみたものの忘れていたやつですね。

裏の値札シールを見たらなかなかの高額だったんですが、100均にもあるんですね。そうですか…。

今もそんなに手芸をやる気がしないのですが、処分方法がないのでちょっと使ってみました。

 

 

f:id:veritech:20150320175709j:plain

山切り食パン風。

f:id:veritech:20150320175730j:plain

カヌレ風。

 

f:id:veritech:20150320175740j:plain

f:id:veritech:20150320175744j:plain

100均のカラーペンで適当に塗りました。

hanoopy.hateblo.jp

 

感想

樹脂風粘土をチューブから取り出すと、臭いです。。

耐えられない悪臭ではないんだけど、独特の匂いがしますね。古くなってるのかと思ったけど、こういうものなのかな。

あと、とっても固い。こちらも古くなって固いのかと思った。

机の上でしっかりこねたら、それなりに整形できました。

広告を非表示にする