点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

猫のおもちゃを、紙切れとぬいぐるみでカスタマイズする

猫はずっと使っているおもちゃに飽きてきますので、

紙切れでちょっとカスタマイズしてみました。

折り紙とか、メモ用紙をくくりつけるだけです。

くくりつけるのは少しむずかしいですが、猫は人間みたいなほどき方はしませんので、

結んだ紙を強めに折るだけで固定できます。

f:id:veritech:20150316171947j:plain

f:id:veritech:20150316171949j:plain

f:id:veritech:20150316171953j:plain

f:id:veritech:20150316171956j:plain

f:id:veritech:20150316171959j:plain

 

紙のカサカサ鳴る音はけっこう魅力的なようで、まあまあ飽きずに遊んでくれます。

私がおもちゃを作り替えてるのを見るのも嬉しそうですね。

何か作ってる!という感じで。

 

1週間後ぐらいでしょうか、飽きてくるのは。

いつかは飽きてくるんで、現在は2〜3個の紙をくくりつけて、

神主さんの持つ棒みたいになってきています。

 

使っているおもちゃは「レインボー キャットチャーマー」と「キャットダンサー」です。

プラッツ (PLATZ) キャットダンサー

プラッツ (PLATZ) キャットダンサー

 

 

汚いですが、ネズミのぬいぐるみも付けてみました。

f:id:veritech:20150316172609j:plain

f:id:veritech:20150316172720j:plain

f:id:veritech:20150316172724j:plain

これのほうがちょっと飽きが早かったけど、食いつきよかったです。

 

 これです。ニップちゃんって名前だったんだ。

 

手近なもので興味を持続させられるのはうれしいですね。

 

【関連記事】

うちの猫に安全な、コットンのおもちゃがほしい - 点線日記

 

広告を非表示にする