点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

エコルタの鍋とセリアの温度計で、揚げ物デビューしました

今まで揚げ物をする環境がありませんでしたが、エコルタの天ぷら鍋とセリアの温度計で揚げ物デビューしました。

エコルタの天ぷら鍋

Amazonで1,291円でした。
直径16cmと、天ぷら鍋の中ではかなり小さい方です。

箱はこんな感じ

f:id:veritech:20150214221548j:plain

f:id:veritech:20150214221650j:plain

 

f:id:veritech:20150214223249j:plain

フタの裏に網が付いているんですね。
フタの取っ手が平らなので、逆さにして置けます。

 

f:id:veritech:20150214223320j:plain
網はもちろん傾けても落ちません。

エコルタ IH200V対応 蓋付片手天ぷら鍋 16cm ER-8920

エコルタ IH200V対応 蓋付片手天ぷら鍋 16cm ER-8920

 

もう少し大きいタイプなら温度計が付いているのですが。


他に、ツインバードの電気フライヤーも評価が高くて気になっていたんですが。炊飯器みたいな感じで、場所を取るかなと思いました。でもこちらもすごく良さそうです。

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

 

 

セリアの温度計

f:id:veritech:20150213235056j:plain

f:id:veritech:20150213235104j:plain

 

f:id:veritech:20150214222118j:plain

f:id:veritech:20150214165916j:plain

目盛りは200度まで

 

f:id:veritech:20150214222334j:plain

f:id:veritech:20150214222348j:plain

ソフトケースに入っています。

 

f:id:veritech:20150214171806j:plain

f:id:veritech:20150214172119j:plain

普通に使えました。

1000円ぐらいするのもあるので、百円で買えるのはうれしいですね。

鍋の淵に固定する方法があればいいかも。


フライドポテトと唐揚げを作りましたが、難しいですね。
フライドポテトはメークインを使ってしまいましたが、男爵が良かったようです。
唐揚げは揚げ過ぎて固くなった感じがありました。

 

あと、洗いやすさ、手入れのしやすさなどは、今後見ていこうと思います。

広告を非表示にする