点線日記

猫グッズなどについて書いています。

テレビを見ていて、最近いろんな意味で気になるCM5つ

いろんなCMが気になるのでまとめてみます。

そもそも私はあまりCMが好きではないです。

私だけではないと思いますが、15秒ごとに主張が切り替わる映像作品を見ていると疲れるし、嫌いなCMをスポンサーの決めたタイミングで強制的に流されるのはうっとうしいですね。

それでも好きなCMと嫌いなCMがあります。

 

上戸彩のVISAデビットカードのCM

「買い物しながらお金の管理」を連呼するCM。

お正月前後にたくさん流れて、もう無くなったかと思ったら最近また増えています。

これ流して何の意味があるんでしょうね?

デビットカードの仕組みがうまく説明されてるわけでもないし。。

(と思ってよく見たら、カードを使って即、引き落とされることが説明されてました。)

最近のバージョンだと最後の「ビザデビット♪」が「ビザデビトッ」と何かリズム悪く、尻切れトンボになってムム〜っとなります。


安心・安全! お買い物しながらお金の管理ができる! - Visaデビットカードの活用法をカリスマFPが紹介 | マイナビニュース

こちらを見ると、やっぱり「デビットカードの活用法の認知向上が目的」なんですね。

 

セブン銀行ATMのCM

セブン銀行ATM、近くにあるから♪\まあ、便利/」という、どんぐりころころの替え歌をボーカリストっぽい人がハモりながら歌ってるCM。

うざいという気持ちを通り越して、何でこんなダサくしたんだ・・・という感じです。


セブン銀行のCMの歌「便利に使えてよかったね~... - Yahoo!知恵袋


最近、セブン銀行のCMで「どんぐりころころ」の替え歌を歌っている歌手... - Yahoo!知恵袋

↑ええ!?あのアイドルが歌ってたんですね。

「まあ、便利」って言ってるのは、草○くんでしょうか。

こちらもデビットカードと同じで、コンビニATMってどこにでもあるのに、セブン銀行を強調して、何をアピールしてるのかな?という感じがします。

 

新しいauのCM


3篇 au CM 新しい英雄 「桃太郎」「金太郎」「浦島太郎」 - YouTube

松田翔太濱田岳、桐谷健太の出演するCM。

これはすごく好きです。単に濱田岳松田翔太が好きなんですけどね。

でもすごく評判悪いというか、ウェーイみたいな感じで、わざと悪目立ちさせてますよね。

 

ソフトバンクの誰にもなれないものになるCM

先生「将来何になりたいんだ?」

男子中学生「僕は・・・ビックリするような人になる」

こちらも好きです。単に染谷将太が出てるからというのもあります。

初めてみたとき、いきなり何のドラマが始まったのかと思いました。

すごい髪型ですね。


染谷将太 ソフトバンクのCMでお父さん犬の学生時代を演じるイケメン

 

チョコランタンのCM


【ショコランタン まさか篇15秒】 ロッテChoco-motion TV♯272 - YouTube


ショコランタン|チョコレート|お口の恋人 ロッテ

滝藤賢一松本莉緒が夫婦役のCMです。

何でこんな貧相な顔の人がチョコレートのCMを?という感じで面白いです。

 

 

広告を非表示にする