点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

ミスドのピッツァチョコラータを食べてみました

ミスドで2/12に発売になったスモアスイーツ、ピッツァチョコラータを食べてみました。

ピッツァチョコラータは、「ブルックリン」「ハイブリッドスイーツ」のページに載っています。ブルックリンってニューヨークの1地名かと思ったら、セレクトショップなんですね。


BROOKLYN, NEW YORK|ミスタードーナツ

 

ピッツァ・チョコラータ|新商品|ミスタードーナツ

発売になったのは、ミスドのLINEで知りました。

で、昨日ミスドの周辺であるお店の開店時間を待っていて、時間が空いていたので買ってみました。

2/12に発売して13日に買うって、待ち構えたようなタイミングですね。

 

f:id:veritech:20150214110604j:plain

店の前の宣伝ホワイトボードです。

写真がまずくてちゃんと撮れていませんが、マショマロって2回書いてあります。

マシマロは聞いたことあるけど、マショマロって言うんだ・・・。

 

f:id:veritech:20150214110707j:plain

今はこんな袋に入れてくれます。ブルックリンバージョンですね。

 

f:id:veritech:20150214111119j:plain

f:id:veritech:20150214111125j:plain

こんな見た目です。マシュマロが焦げている。夢の中のような、スヌーピーワールドのような、テーマパークのようです。

クッキー生地の上に焦がしマシュマロが載っていて、粉砂糖がかかっています。

舟型トレーもおしゃれですね。

 

味は

おいしかったですよ。

クッキー生地は、カントリーマアムを柔らかくしたぐらいの食感かな。ココアやチョコの苦味もありました。もうちょっと苦くしてもいいかなぐらい。

マシュマロを口に入れると、焦げたマシュマロの泡感というのか、ジュワ〜〜って音がします。

甘いのがすごい苦手!とかでなければ、いけると思います。

けっこうお腹いっぱいになります。

 

クッキー生地

f:id:veritech:20150214111713j:plain

f:id:veritech:20150214111845j:plain

クッキー生地は2層?3層?になっていて、外側はサクサク固めの生地、内側はチョコクリームが練りこまれた、しっとり生地になっております。

表面は固い生地、裏面は柔らかい生地、内側にクリーミーな生地ですね。

商品ページを見てみたら、「もちもちチョコ生地」とあります。なるほど、その表現は出てきませんでした。そういえばもちもちとも言えるかな。

 

もう1つ、ピッツァ・ストロベリーはイチゴがそんなに好きじゃないんでやめておきましたが、そちらもおいしそうですね。気になってきました。

 

価格は1個194円。ちょうどいいお値段だと思いますね。

マシュマロを焦がしたスモアのお菓子、(たぶん)初めて食べました。

最近ミスドでドーナツを買うと、味が薄っぺらいというか、後悔することが多かったですが、これは食べて良かったな〜という感じです。

広告を非表示にする