点線日記

猫グッズなどについて書いています。

アルテル エコのノワール アンターンス(フェアトレードチョコレート)を食べてみた

アルテル エコのノワール アンターンスを食べてみました。

ブラックチョコレートです。

f:id:veritech:20150209134532j:plain

サイズは10cm×19cm。大きめのペンケースぐらいですね。

 

f:id:veritech:20150209134559j:plain

原材料は、カカオマスカカオバターさとうきび糖、バニラビーンズ。全て前に「有機」が付きます。

 

Amazonでの価格は100g 648円です。

アルテル エコ チョコレート ノワール アンターンス 100g

アルテル エコ チョコレート ノワール アンターンス 100g

 

 アルテルエコの方が、先日食べたpeopletreeよりも、Amazonのレビューが若干多いですね。評価も高いです。

Amazonのページにもありますが、フランスで作られているフェアトレードチョコレートです。

パッケージは海外の新聞の1面のような感じで、かっこいい系です。

 

実店舗だとどこで買えるのか

カフェだと、自由が丘のお店と、泥武士というところです。

http://altereco.jp/ja/purchases/cafe

小売店だと、紀伊國屋明治屋といった高級スーパーで。阪食と書かれてますが、阪急オアシスで今のところ見かけていません。

http://altereco.jp/ja/purchases/retailer

 

開封します

それでは開封していきます。

f:id:veritech:20150209135016j:plain

右上の三角の黄緑を切り取って、開封です。

箱ごとベリっと開けそうになりました。中程度のわかりやすさです。

黄緑のやつの意味はあるのかわかりません。

 

f:id:veritech:20150209135209j:plain

包装紙を破ってみます。

1ピースがでかいです。

10cm÷2なので幅5cmです。やばいです。

 

f:id:veritech:20150209135213j:plain

かわいらしさよりボリュームですね。

 

食べてみたところ、ダークチョコレート、ブラックチョコレートです。

カカオバターの風味なのでしょうか。ちょうどよい酸味、苦味があります。

 

これは……カレドショコラ。カレドショコラです。

カレドショコラ・ベネズエラビターのでかいやつです。

 カレ・ド・ショコラ ベネズエラビターおいしいですよね。

 

 

 最近ゴーフレットが入ったバージョンも出たようです。

 

カレ・ド・ショコラの話になってしまいましたが、アルテルエコおいしかったです。

コーヒーもあるので、そちらも期待できますね。

Alter Eco / Top Page

広告を非表示にする