点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

なるほどのフェアトレード・チョコレートpeopletree

チョコレートやコーヒーのフェアトレード製品というのを、たまに目にします。

フェアトレードに限らず、環境保全型農場で作られました、みたいなやつとか。

わたしは特にフェアトレードの考え方に特に共感したりとかしてないんですけど(別に反対もしませんが)、

こんなのとか、パッケージのデザインがすごく好きです。

これは長いこと箱だけしまってました。

 

どういう仕組みかわかりませんが、乳化剤が不使用で、素材本来の甘みが感じられて、少しの量で満足できる、といったレビューが多いので、どんな味なのか気になっていました。

どういうわけだかパッケージもかわいいのが多いんですよね。

 


生産国事情、生態系を考慮したフェアトレードのチョコレートランキング | ランキングシェア byGMO

 

そういった特別なチョコレートが気になっていて、その辺で買うお菓子が高すぎる(最近の価格上昇度が高い)のとかAmazonクーポンが余ってることもあって、ちょっと買ってみました。

 

買ったやつ

買ったのはこれですね。

peopletree フェアトレードチョコレート ミルク

498円。楽天とかでも送料抜きで324円です。

 

他にどこで買えるの?

ピープル・ツリーのHPに、お取扱店一覧があります。

お取扱い店 | オーガニックコットン、フェアトレードアイテムのファッション通販サイト。フェアトレードの【ピープル・ツリー】

雑貨屋やカフェ、伊勢丹などいろいろですね。

 

Amazonで買った時の配送方法

しょうもない情報ですが、アマゾンで買うと普通郵便の大型封筒で送られてきました。段ボールで来たら嫌だなあと思ってたので、良かったです。

 

開封する

f:id:veritech:20150207175549j:plain

50g!小さい!

5×13.5cmぐらい。

全粉乳使用とあります。

f:id:veritech:20150207175606j:plain

裏面です。

f:id:veritech:20150207175833j:plain

内袋はこんな感じです。

f:id:veritech:20150207175909j:plain

手のイラストが書いてあるんだけど、開け方がわからないよ??

 

f:id:veritech:20150207180329j:plain

切れ目がありました。ガイド線と切れ目が違うよ〜

 

f:id:veritech:20150207180505j:plain

開けました

 

f:id:veritech:20150207180547j:plain

紙に載せてみる。

味は、うーんなるほど〜という感じでした。

なるほどなるほど~。

ソフトクリームのような味ですが、バニラビーンズは入ってないので、ヘーゼルナッツ成分でしょうか。

黒糖が入ってるので、まろやかというか和風な香ばしい匂い。輸入物なのに黒糖入りとはちょっとよくわからないですね。海外でも黒糖はよく使われてるんですかね。

アマゾンのレビュー件数0〜3件というのがなるほど〜という感じでした。

重みがあるんで、100円ぐらいの板チョコで同じ量を食べた時よりは、食べた感がありますね。

 

予告

もう1個買ったので、また書きます。

広告を非表示にする