点線日記

猫グッズなどについて書いています。

うちの猫に安全な、コットンのおもちゃがほしい

うちの猫は、釣り竿型のおもちゃが好きです。

しかし、鳥の羽根がついたおもちゃは噛みちぎってしまう。

釣り竿型のおもちゃってけっこうあるんですが、

安いおもちゃには、ほとんどが鳥の羽根が付いています。

あるいは鳥の羽根じゃなくっても、ちょうちょっぽいのとか。ヒラヒラしたやつ。

 

ペッツルート カシャカシャぶんぶん トンボ

ペッツルート カシャカシャぶんぶん トンボ

 
ペッツルート カシャカシャびょんびょん

ペッツルート カシャカシャびょんびょん

 

とっても安いんですよ。これで済んだらうれしいのですが。

 

絶対に、クッチャクッチャ噛んで飲み込んでしまうので、コットンのぬいぐるみだけが付いたものがほしい。(付くものはぬいぐるみじゃなくても、ひらひらしてない、噛みたくならないもの。)

 

しかし、ぬいぐるみだけが付いたおもちゃは、あまりないし、高い。

 

鈴つき猫じゃらし|猫用品専門店nekomono(ねこもの)

1,836円

http://image1.shopserve.jp/nekomono.jp/pic-labo/ip_ore_j03.jpg?t=20140806182835

まあまあいいですね。

なぜシェパード??

 

******

 

ミニミニアニマルびょんびょんおもちゃ|猫のおもちゃiCat

450円

しかし在庫がない。

http://cdn.idog.jp/img/item/cty019_main.jpg

 

******

 

カラフルとんぼの猫じゃらし|猫用品専門店nekomono(ねこもの)

1,058円


ねこじゃらしと猫ノア - YouTube


ねこじゃらしと猫ノア 没編 - YouTube

こちらは在庫切れです。

 

******

 

バード・オン・ワイヤー

1,980円

コットンの鳥さんのぬいぐるみです。

良いけど、高い。

 

まとめ

やっぱり作るしかないでしょうか。おもちゃづくりのプロではないので、すぐに飽きられるし、取れちゃうんですよね。

誤飲する子って多いはずなので、羽根以外のおもちゃをもっと量産してほしいです。

広告を非表示にする