点線日記

猫グッズなどについて書いています。

そういえば神戸三宮の東急ハンズにワクワク感があった

坂上忍の成長マンという番組を見ていたら、

そういえば、東急ハンズの神戸三宮店に、

ワクワク感があったことを思い出しました。

坂上忍の成長マンていう番組で、"ハンズ詳しすぎ教えマン・ジューシーズ松橋さん"という芸人が出てきます。

松橋さんはハンズ大好き、掃除や生活のテク大好きで、番組内で「こういうときはどうしたらいいの?」と聞かれると、嬉しそうに「そういうときは、2階クリーン・ランドリーに行きましょう」と案内してくれます。

(芸人としてのサポートなのか、毎回サバンナ高橋がついています)

 

それを見ていて、ハンズ三宮店のワクワク感を思い出しました。

東急ハンズってそもそもワクワク感のかたまりだと思うんですが、なぜか、最近よく行くハンズ心斎橋店やハンズあべのキューズモール店にはそこまでワクワク感がありません。

子供の時だったからというのもあるとは思いますが、建物の構造と、元町の雰囲気が要因にあると思われます。

 

神戸北野異人館街

ハンズ三宮店は、北野異人館街や生田神社に近く、古い洋館など重厚感のある街並みです。*すごい適当に書いてますが。

 

ハンズ三宮店の建物の構造はどういうわけか、半地下や中2階があり、かなり立体感のある構造です。

フロアガイド - 東急ハンズ三宮店

フロアガイドを見ると、すべての階に半階?があるんですね。

全て見て回ると、すごく疲れるけど、

階段を降りて回れるので、かなり運動になる感じ。

全てのフロアに、雑貨の飾り方とかのディスプレイが充実してるんです。

今はどうか知りませんが。

 

ここに比べると、ハンズ心斎橋店なんて、ただのホームセンターです。

ハンズ三宮店の今は知りませんが。

 


ハンズ流!バレンタイン! - イベント - 最新情報 - 東急ハンズ三宮店

子供の頃は、バレンタインチョコのレシピやらお菓子の作り方の、小さな紙が置いてあるのを取って、こんなものが作れるのかと家でも眺めていました。

 

こんなワクワク感は、ハンズの他の店舗にもないし、ロフトにももちろん、全然ないんです。

 

http://www.tokyu-hands.co.jp/list/sannomiya/assets_c/2013/01/SN_gaikan-thumb-196xauto-73605.jpg

大阪からわりと気軽に行ける距離ではあるのですが、

私は観光とかカフェとかに興味がないので、なぜか三宮に降り立ったことはこの3年ぐらい無いような…。

 

すごいSEOブログ文っぽくなってしまった。

広告を非表示にする