点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

エサをあげるときに噛まれる

今ではもう、猫に本気で噛まれることはなくなった。
飼い始めてから1年ぐらいは、噛んだり引っ掻いたりされて、怪我をした。


特にエサをあげるときに噛まれる。
まず台所で棚からドライフードを取り出して皿に盛るとき。

棚の扉に置いた手も噛まれるし、フードのタッパーを取り出そうとかがんだときに、猫に手が近づき、攻撃と誤解されて噛まれる。
手を噛んだり引っ掻いたりが(猫にとって)怖いときは足を噛まれる。
ふくらはぎや膝は両足が穴だらけになった。


次に皿を猫のごはん台に置くとき。

うちの猫はごはんが好きだし、ごはんをもらえるときは気を許してくれそうなものだが、これも手が近づいてくるので警戒して引っ掻かれた。


そんなだったが、どんどん慣れてきて、今ではこんなこともできる。


広告を非表示にする