点線日記

猫グッズなどについて書いています。

今年に入ってから俺の働き方がやばい件

今の会社には二年ほど勤めていて、その間ずっと激務という感じなのだけど、今年に入ってからは特に、合法なのかよくわからない感じになってきた。

今年に入ってから、所属してる会社に行かずに、得意先のプログラマ不在の職場でプログラマとして働いている。所属してる会社に通ってるときより早く帰れてはいる。

一ヶ月に百何十時間から百何十時間働くという契約になっており、それを超えすぎず、下回ってはいけない。うん?こういうの一般派遣でも聞いたことないぞ?
上側を三十時間越えるまで、余剰金が所属会社に入る。そこからさらに越えてやっと私に余剰金が入るとのことである。
この1月から3月というのは月の平日日数が短く、この残虐システムを入れられると全く休めない。
そんななか体調悪化で数日休んだところ、時間数を見て危惧したのか、時間数マックスになるように出なさいというメールがきた。出向先のほうはたいしてそこまで、気にしてないと思うのだけど。


また、所属会社で受け持っていた案件の仕事が時間外(夜とか)に入る。
出向先の仕事をメインでしなければならないので、かなり無理ゲー。

広告を非表示にする