点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

妻にお母さんを求めないでほしい

料理のことがネックだよなーと思ってたらやっぱりネックだった。
料理作ってほしいっていう感じの発言をされて、ウゼエ!てなる。
 

 

男性が期待する料理アピールについて - 点線日記

 

 

まあ前提としては、人間同士として付き合いたいんだけど、妻に対してお母さんを求めてる男の人って多いよねーと思う。その是非はわからん。
私は夫のお母さんになりたくない。
さらに、結婚相手になるような10歳上下の年齢の範囲で、教育の内容って変わらないぜ?私は何もお母さんになるような教育受けてないぜ?
まあね、女性の方が、生理とかあるから体調に気をつかう傾向が生まれて料理もするかもしれんが、傾向の話であって、目の前にいる人がそうかわからんでしょ。
 
別に料理をしたくないわけではないし、結果的にそうなるかもしれないが、だからと言って最初からあなたのために料理作ってあげますなんて言えるかよ。思うだけは思っててもいいから、頼むから作って欲しいアピールだけでもしないでくれ。
料理する気がない、女の人には作ってほしいって男の人が居るんですよ。
 
しかも収入低くてガッツリ共働きしてほしい感じで、それはこっちが損するの目に見えてるじゃないか。
 
この気持ちを一般論に抽象化みたいなのはできない。例えば、性役割を押し付けるなとか。
単に、その男の人達は、女性にそれを求めるのが普通だと思ってやってるのだ。まあ何も考えてないと思う。深読みするだけ無駄だし、深読みすると誤差が大きくなる。
とにかくその人達は個人的に女性にお母さんを求めてて、私はそんなことを言われるとでかい岩(中型犬くらいの大きさ)をその人達の頭に個人的にぶつけたくなる。
いや別に、そういうの求められて気にしない女の人とか、求められたいっていう女の人もいるとは思うから腹立って当然とは思ってないよ。
 
自分でもほんとに何でこんなに腹が立つのかよくわからない。
 
広告を非表示にする