点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

ソニーリーダーストアで買った本

電子書籍ってモヤっとすることが多いですよね。

ほとんど不都合、不満なく利用できてる人っているんだろうか。

いくつか試そうと思って、Kindle、Kinoppy、honto、BOOK☆WALKERとかで買ったことがあるけど、どれもそれぞれイマイチなところがある。

まあタブレット持ってないんで微妙で当たり前かもしれない。

秋にブクログのキャンペーンで、ソニーリーダーストアの1000ポイント使えるというのがあったので、そこで会員登録してみた。

それからポイントプレゼントや還元ポイントだけで、期限切れ前に購入し続けるというセコいことをやっている。108円からあるからね。

 


電子書籍・電子コミックストア Reader Store / Sony

 

ブラウザでも読める(Chromeのみ)。サイトはそこそこ重いし、集客をある程度しかしてないからあまり使いたくなる要素が少ないんだけど、今の時代、電子書籍ってコンテンツ性だけでやっていけるんだねーと言う感じ。

常用してるのがFirefoxなので、わざわざChrome立ち上げるのえーってなる。

背景が黒くてサイトが重いので、サイト読み込み中に画面が真っ黒になるときがあって嫌な気分になる。

 

購入した本は次の通り

【Reader Store】NHKラジオ まいにち中国語 (2014年11月号)(NHK出版) : NHK出版 - 電子書籍

360円

【Reader Store】NHKラジオ まいにち中国語 (2014年10月号)(NHK出版) : NHK出版 - 電子書籍

360円

【Reader Store】孤独のグルメ(久住昌之,谷口ジロー) : 扶桑社 - 電子書籍

648円

【Reader Store】食卓激変 時短とこだわりが市場を創造(週刊ダイヤモンド特集BOOKS(Vol.44))(清水量介) : ダイヤモンド社 - 電子書籍

108円

ノンフライヤーとかいろんな家電が出てたり、一手間加える系のレトルト食品が人気になっている昨今みたいな内容だった。かなり短かった。

 

【Reader Store】世界のスマホから 日本人の知らない世界の「ケータイ」激変の一部始終(朝日新聞) : 朝日新聞社 - 電子書籍

216円

海外のスマホ事情について。どっちかというと、アフリカとか途上国のスマホの使い方のほうが興味あるけど。

 

【Reader Store】揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~(週刊ダイヤモンド特集BOOKS(Vol.12))(清水量介) : ダイヤモンド社 - 電子書籍

 108円

 

ブラウザで読める書籍と読めない書籍がある。

ブラウザで読む時、私のパソコンはmac book air13インチなんだけど、Chromeのタブバーとかも全部非表示にした「プレゼンテーションモード」にしたらまあまあ快適に読めた。

 

これも読みたい

【Reader Store】成長続く最後の市場 アフリカで勝つ方法(週刊ダイヤモンド特集BOOKS(Vol.20))(佐藤寛久,清水量介,脇田まや) : ダイヤモンド社 - 電子書籍

【Reader Store】著作権法がソーシャルメディアを殺す(城所岩生) : PHP研究所 - 電子書籍

広告を非表示にする