点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

コラージュフルフルネクストは結局どうだったのか

フケ対策シャンプーの「コラージュフルフルネクスト」について、サラサラタイプとしっとりタイプの両方を(トライアルセットで)使った時の感想を、以前書いた。

その後は結局、常用にしたのか、何回も使ってどうだったのかというところを書いておく。

 

常用(普段使い)にするのか

→高すぎるのでそれはしません。

だって、200ml 1,680円ですからね……。

f:id:veritech:20141204100319j:plain

【追記】と思っていたけど結局買った。400ml 2,480円(送料別)だったな。

他のシャンプーとの比較

→むちゃくちゃ質が良い。フケ関係なく、シャンプーに迷ってる人は使ったらいいと思う。朝出かける前の準備がとても楽になるので、例えば結婚式に出席するとか、重要なプレゼンがあるとか、ちゃんとした格好をしたい日の前日に使うとかも良いと思います。

 

おかげさまでフケが治まってきたので、ちょいと前まで使っていたシャンプーに戻してみた。

するとやっぱり、痒くなりやすかったり、頭皮が脂っぽくなったりする。

朝起きるとハネる。髪に変な方向にハネた型がすごく付く。洗髪後、髪を乾かすのに時間が掛かり過ぎる。

普段使ってるシャンプー(シュワルツコフ)も合ってないのかと思うんだけど、安物でもないし、けっこう選んでるんだけどなあ。

ドラッグストアでよく売られてるシャンプーも、ノンシリコンも、シュワルツコフもウェラも合わない。結局何を使ったら良いのやら…。

こんな高いのが最適解のはずがないので、「コラージュフルフルネクスト」 は最終手段として今後も探していくしか無いのかな。

 

コラージュフルフルネクスト(シャンプー・リンス)使ってみた - 点線日記

 

 

コラージュフルフルネクストの「さらさらタイプ」を使ってみた - 点線日記

 

広告を非表示にする