点線日記

猫グッズなどについて書いています。

850ポイントが期限切れ前だったので、ポンパレでうどんを買った

ポンパレ、ポンパレモールリクルートホットペッパーなどが、ポイント互換できたりできなかったりで、ややこしい。

何でだったかわからないけど、ポンパレでしか使えない850ポイントが11月末で期限切れ、というメールが来たので、ポンパレを使うことにした。

ポンパレって名前からして使いたくない。イメージが悪い。

検索も少し重くて、使い勝手があまり良くないが、「1000ポイント以下」とかで検索して使える商品を探した。

そもそもポンパレはチケットサイトだ。演劇とか、スパとか、ホテルのチケットを、一定数以上の人が申し込んだ場合に、購入完了できる。

 


本場香川の讃岐うどん/釜玉(半・源平うどん【香川】2014/11/27~2014/12/04|【ポンパレ】クーポンやチケットの共同購入-リクルートのクーポンサイト-

 

 

表示の期限がちょっと違うけど。

半生うどん9人前を1000円で売っているので、850ポイントプラス150円で買えた。

 

他にも最近、何百ポイントとかが期限切れ前の時があったので、「ポンパレモール」で猫の缶詰とか、パンミックスを買った。

主婦の人とかだったらこういう使い方は当たり前なんだろうか。少し前の私だったら、得になるかどうかわからんことに労力を使いたくない、どうでもいい、という感じだった。

また店側としては、格安で商品を売って、確実に50個とか売れるなら(50個とか集まらなければ売らなくていい)、売りやすくてちょうど良いモールなんだろうか。

 

http://imgpp.ponpare.jp/images/coupons/pict/9/29/00001622991484444.jpg

このうどんに「だし」というか「タレ」みたいなのが1食1個分、付いていて、「お好みの味に合わせて、少しずつお掛け下さい」と書いてあった。全部掛けたら味が濃くなるんだろう。うなぎのタレのような、甘辛くてご飯にとても合う味だった。

 

広告を非表示にする