点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

あさイチに投稿してみた

NHKの朝ドラ後に、イノッチが司会のあさイチっていうバラエティみたいなのをやっている。マッサンの後なので、よくついでに見ている。

特にオチはないんだけど、そこに投稿してみた。

12/12(金)のゲストは森山未來であった。「最近見た夢」っていうテーマを聞かれた森山未來が 、「人を殺して、埋めて」、という悪夢を話していた。私も悪夢のストックがあったので投稿してみることにした。

 

投稿フォームがこんな感じであった。

f:id:veritech:20141212200615p:plain

メールアドレス入力欄がない。

放送中だけ投稿募集するフォームだとメールアドレス入力欄がないらしい。これが何か、一方通行のコミュニケーションで、違和感があるなーと思ったというだけの話。

 

投稿はアナウンサーには読まれなかったが、NHKによくある感じで大量にパネルにプリントが貼られて、森山未來がそこに行って読んでいた。

 

森山未來の様子

オールバック、一つくくりにして三上博史みたいになってた。

森山未來は文化交流大使とかでイスラエルに1年行っていた。で、使うかわからないけど現地でカメラを回していたので、その映像が紹介されていた。

1年芸能界休んで大丈夫?とか聞かれてたけど、しょっちゅう切り替えて別分野のことやってるイメージですね。

 

放送内容の地域差

この数日あさイチの放送がなくて、選挙前の政見放送だった。

今日は、関東での放送が短縮版だったらしい。

あさイチの放送だけは毎日続けて、地域によって政見放送をずらして放送してるんだろうか。

広告を非表示にする