点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

【マッサン】ウイスキー(ブラックニッカクリア)を20日ぐらいで飲んでしまった

朝ドラは集中してみることが少ないんだけど、マッサンは何か見ている。

 

 

玉山鉄二とか相武紗季が、私の見る映画やドラマの傾向にハマっているからだと思う。

今まで見た映画で玉山鉄二が主要な出演者だったことはないのだけど。「ジェネラル・ルージュの凱旋」でチームバチスタのメンバーとしてちらっと出てきたぐらい。

 

今までウイスキーは比較的興味があった。何か、甘い、麦茶的な匂いがするじゃないですか。

 

 

それでキリンのボストンクラブがこの前まで家にあったけど、辛口というか重いというか、飲みにくくて1年ぐらい放置していて、思い出して少し残っているのを飲んだ。

飲むって言っても、5倍とか10倍ぐらいに薄めて飲む。ボストンクラブだとそれでもむせる。

 

ボストンクラブが終わったので、マッサンのラベルが付いた、ブラックニッカを買ってきた。何か昭和のイラストなので、安そう、あまりおいしくなさそうというイメージ。サントリー山崎のほうがおいしいのかなと思っていた。

 

 

飲んでみたら甘くて香ばしい。少し濃い目にしてもむせない。

実際にはサントリー山崎がおいしいのだろうか。ウイスキーはコストパフォーマンスが良くていいと思っていたが、こんなに早く飲んで大丈夫かなと思う。

f:id:veritech:20141024190107j:plain

f:id:veritech:20141114191645j:plain

気が付いたらほとんど無かった。

コストパフォーマンスの意味では、缶チューハイではなく瓶の、生姜焼酎とかしそ焼酎を買ってみたりするが、その場合はそこまでおいしくなくて、あまり頻繁に飲まない。

私がおいしいと思うのは、で、これは高くてすぐ飲んでしまうので、経済的には良くない。

 

 

 

暑い時期はエビスビールの250ml缶があると良いが、箱買いするほどは飲まない。暑い時期しか飲まないし、150mlでも良いぐらいだ。

ビールや焼酎をたくさんの飲む人の気持ちはわからない。

広告を非表示にする