点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

結婚相手の「顔」「容姿」が気になる心理について書くのをやめた

結婚相手の「顔」や「容姿」ってどのくらい問題になるのだろうか。

下の調査を見ると、夫の条件として意外とどうでも良かったこと1位が「顔が良い」となっている模様。実際そんなものだと思う。


実際に結婚してみたらどうでもよかった夫の条件ランキング - Peachy - ライブドアニュース

 

その他いろいろリンク。


「相手がダサイ」と姉の結婚に反対した女性が後悔した理由 | マイナビニュース

これは良い話しっぽい週刊誌の記事。

 

結婚に妥協したくない男女の心理

結婚において妥協したことについての謎長文。


猛プッシュされ付き合い始めた彼。結婚相手には最高な条件ですが… | 井戸端会議/お嫁さんな日々

しかし、身長が164cmの私より3cmしか高くないことや、顔が好みじゃないことから、ドキドキがないんです。
私は出っ歯な男性が苦手なんですが、彼はモロにそれ。
生理的にNGではないですが、キスもHも進んでしたいと思えません。。

ひどい。

やめとけばいいのに、と思うが、寄せられている回答はけっこう好意的である。

 

(ここからここまで2000字ぐらい書いていたが、私怨なので省略する。)

 

というようなことを考えているのだが、検索したところ女性の身内が原因で結婚相手の顔が気になる人は少なそうである。

私怨って、シオンって読んでたわ。

広告を非表示にする