点線日記

猫グッズなどについて書いています。

「レンジでチンするから揚げ粉」を使ったよ


レンジでチンするから揚げ粉 特設ページ

 

『レンジでチンするから揚げ粉』で作ったから揚げが、普通のから揚げと変わらないくらいジューシーで美味しかった件。

 

わざわざまとめるのもしょうもない、料理としては、やっていることが少ないんだけど、一応生の鶏肉を買ってきて唐揚げにするところまでやっているので、調理行動のウォーミングアップにはなるかと思う。

調味料の量を調整できないし、たぶんすごくいろいろ入っているので、こればかり使うのは体に悪そうですね。

 

用意するもの

鶏肉

「レンジでチンするから揚げ粉」

キッチンペーパー

 

・鶏肉を買ってきます。

http://i.gyazo.com/3c16a62913e2aff7c61612fead366f29.png

これは安かった。唐揚げ用と書いてあるやつは唐揚げ大に切られていて楽。277g

 

・キッチンペーパーで水分を取ります。

f:id:veritech:20141108120550j:plain

キッチンペーパーで鶏肉の水分を拭きます。パックの上で、そのまま拭いてます。

 

・粉をかけます。

http://i.gyazo.com/1f4b38ce53d055ec266573bd206d2a02.png

パッケージの作り方には、ビニール袋に入れるように書いてありますが、パックの上で掛けました。ビニール袋でも、揉み込むんではなくて、サッサッとやらないといけないみたいです。

あまり味が染み込みすぎないほうがいいかなと思って、パックの上でやりました。ビニール袋が無いという理由もあります。

粉を鶏肉の全体に付くようにかけます。

 

・電子レンジで5分ほど温めます。

粉を付けたら、またキッチンペーパーを使います。

大皿にキッチンペーパーを敷いて、鶏肉を重ならないように並べ、最後にまたキッチンペーパーで蓋をします。

f:id:veritech:20141108121549j:plain

f:id:veritech:20141108121611j:plain

パッケージの作り方には、蓋をしないと書いてありますが、蓋をしないと電子レンジへのにおいの残り方がすごいです。

温め時間は8個で5分ぐらい。パッケージに記載されています。

 

・できあがり

f:id:veritech:20141108122310j:plain

f:id:veritech:20141108122404j:plain

ジュワ〜。粉がむっちゃ残ってる。

 

油を使わなくて良い

油を使った本格的な揚げ物調理が面倒だ、手間が掛かるという場合にはこのような粉を使うのもいいですね。電子レンジでもここまでできる!

塩コショウだけで温めて、海苔で巻くとかでもいいかもしれません。


美味しい唐揚げの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

最近こちらのブログをよく見ているんですが、下味までは普通につけて、揚げるところだけレンジでやったら簡単でおいしそうだな〜と思いました。酒、生姜、醤油と片栗粉ですね。

 

 

広告を非表示にする