点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

春日井の飴「のどにスッキリ 和風」の感想

f:id:veritech:20141106155331j:plain

春日井の「のどにスッキリ」が好きで、よく買っている。

その飴の、いつも出ているハーブ味のバージョンの他に、フルーツ味が出ているのは知っていた。

最近、いつものハーブ味のを買ったら、パッケージに和風味も出ていることがわかったので、買ってみた。

スーパーでは置いてなかったが、100円ローソンに置いてあった。100円なので量は少なめ。

 

f:id:veritech:20141115210951j:plain

味はあまりおいしくなかった。

4種類ある。黒糖、ゆず果汁、梅、抹茶。

黒糖が一番おいしくて、他のもそんなに、すごくまずいというほどでもない。黒糖は、「ふ菓子」の味がした。

これも13種類のハーブが入っているので、何か調整したらよくなるかもしれない。ゆずとかも他の飴みたいに酸っぱすぎず良かった。

春日井 和風のどにスッキリ 110g×12袋

春日井 和風のどにスッキリ 110g×12袋

 
のどにスッキリ 125g 春日井製菓 お菓子 スナック菓子
 

 

ちなみにどうでもいいが、私が好きな飴はかなり限定している。人がちょっとくれた飴などは、うわ〜まずそう〜と思って、受け取りはするものの、後で捨ててしまうことも多い。

他に好きな飴は龍角散ぐらいである。

 

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

 キシリクリスタルも以前は好きだったが最近は舐めていない。

 

 今検索していたら、キシリクリスタルも抹茶味が出ている。最近流行っているんだな。雪見だいふくとかも抹茶味出てるし。

パイン飴もわざわざ買わないが、あれば舐めれる。

 

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 

 

龍角散は薬っぽい味がして苦手な人が多いと思う。

コンビニなどでは味覚糖のよく似た飴の間に挟まれていて、間違えやすくなっている。

広告を非表示にする