点線日記

猫グッズなどについて書いています。

GMOサイトのヘッダーについて

http://i.gyazo.com/74256572c9bce482b7f0acc0f3bf8238.png

このヘッダーを誰でも見たことがあると思う。GMO傘下で運営されているサイトの上部に必ず表示されている。

 


ブクログ - web本棚サービス

 

カラメル | 通販 トレンドから掘り出し物まで見つかるショッピングモール

 


画像★検索プリ画像 - プリキャン革命!

 

 

本棚共有サイトを見ている人とか、画像サイトを見ている人が、クリック証券とかローカルドメインに興味が有るわけがない。天気とか旅行とかもう少し一般的な内容であればいいと思うんだけど、本当にウザいなと思う。

サイト要素のうち、常に表示されるのはこのヘッダーだけである。

 

上部にこの形のヘッダーが表示されているのはライブドアブログとかamebaとかはてなとか、よくあるんだけど、他のどのサイトもマイページへのリンクだったり総合トップへのリンクだったりで、ここまでサイト本体と関係ない広告が表示されているサイトはなかなかない。90年代ぐらいの広告のウザさかと思う。

広告を非表示にする