点線日記

猫グッズなどについて書いています。

チラシアプリ・シュフーのQUOカードプレゼントキャンペーンが厳しい

シュフーポイント

http://i.gyazo.com/d5a2c6eef2a29ecc4ee6649c48599b85.png

 

11月上旬にサービス開始される「シュフーポイント」でQUOカードがもらえるというので、ちょくちょく見に行って、いつサービス開始されるかと気にしていました。

シュフーポイントの利用にはスマホタブレットでのアプリインストール、会員登録が必要です。

 

上の画像の、「300ポイントで」。いつ書かれたのでしょうか。

会員登録したら貰えるのかと思っていた…。

 

http://i.gyazo.com/424a72df80a78ef0966f2b0250c8cab5.png

ポイントの貯め方は上記のとおりです。

300ポイント貯めるには・・・。会員グレードアップは月に1ランクだけです。

会員登録と1回目のグレードアップで130ポイント、残り170ポイントをチラシ閲覧で貯めなければなりません。チラシ閲覧って、やってみたらSafariでウェブページ1つ見るぐらいには重いです。

 

何のサービス変更なんだろう

シュフーのサービスに詳しくなかったので、どういう変更なのかわからないですが、恐らく「シュフーアプリ」から「シュフーチラシアプリ」への会員データ移行を誘導するものみたいです。

一見、ポイントサービスが追加されるだけ、のように見えるんですが、サービスにユーザーを2種類併存させるというわけでもなさそう。元々のサービスはじわじわと閉じさせていくみたいです。

ポイントサービスというのでクレジットカード登録とかが必要になるのかと思ったら、そうでもないようです。

何にしてもシステムを一新したいのでしょう。「会員データ移行問題」はしばしば運営側が悩むところですが、「システム変えるから会員登録しなおしてね〜」と言うと支障があるので、まあうまいこと考えましたねという感じです。

広告を非表示にする