点線日記

猫グッズなどについて書いています。

アクセス数が順調に上がって下がった

f:id:veritech:20141112173339p:plain

10/13〜11/12のアクセス数グラフのキャプチャである。

(何の数なのかはよくわからない。投稿者IPのアクセスは除外しているっぽい。投稿者以外のIPで、2記事表示されたら2件カウントされてるんだろうか。)

10月の間ずっと10以下だったのが、・コメントを貰ったり・購読してもらったり・1日2回投稿した時とかに20前後まで上がっている。いまいち上昇の原因はわからない。

 

なぜ1回上がったか

一番右の山、11/9、10に30を超えている原因ははっきりわかる。


そうめん太郎かわいい - spotted

私はもう一個「spotted」というはてなブログを書いている。そちらに新しいLINEスタンプについて、めっちゃ内容の薄い紹介記事を書いたところ、スタンプ作成者の方がTwitterにURLを貼ってくれた。

それで、spottedからブログのプロフィールを見て、メインブログの点線日記に流れてきているんだと思う。

上の記事を書いたのが9日で、こちらに流れてくるのが10日という、一日遅れているのがよくわからないけど。

f:id:veritech:20141112181410p:plain

spottedのアクセス数の推移のほうが激しい。Twitterの紹介で79まで行った。下がり方もすごい。

 

見てもらいたいけどあまり注目されるのも怖い

一つの基準として、月間1万PVというのを聞いたことがあるけど、1日300PVというのは難しそうだ。

仕事とかじゃなくて素でやってるから、あまりはてブとかされてコメント付けられるのも怖いなと思う。はてブって石投げるみたいなコメントが多い。

広告を非表示にする