点線日記

猫グッズなどについて書いています。

喘息の時に行った医者

最近は風邪を引いていなくて、体調が落ち着いている。

 

咳喘息で病院に行ったらおおごとな感じになった - 点線日記

 

咳喘息で去年も病院に行って、今年も別のとこを探して行った。今年行った病院を紹介しておこうと思う。

 


咳喘息について | 村田クリニック 内科・外科・呼吸器科・消化器科 平野区

 

平日の午前中とかに行ったのでかなり空いていた。スタッフの方が多い。

医者が多分院長1人なんだけど、その医師がかなり喋りやすくて、私の中では医者オブザイヤーという感じであった。

一般企業で部長クラスの雰囲気というか、中年のおじさんなんだけど、まあ普通に喋れた。単に空いていて時間に余裕があったからだろうか。

 

レントゲンを撮ったけど、レントゲンもその医者が操作していた。

血液検査は看護師が採った。

 

平野区というのは歴史のある街で、今は何かあまりイメージが良くないんだけど、ボクサーの出身地だったりして。

病院の前に平野公園てあったんだけど、そこに謎の井戸とか、神社とか、雰囲気がすごかった。公園の横ではホームレスが缶ゴミをめっちゃ集めてた。

http://atta2.weblogs.jp/osakaphotog/images/2008/07/10/crdsatta2_2.jpg


大阪市の名所旧跡史跡: 黄金水碑

 

大阪の史跡(ボックスブースト)

 

平野公園と松山池: 平野郷を歩こう

 

大阪市の名所旧跡史跡: 平野区

 

と言う感じで、平野公園っていうから普通の公園だと思ったら、古墳みたいな神社を迂回する通路があったりして面白かった。

喘息の人がこんなの見る余裕は無さそうだが。

広告を非表示にする