点線日記

猫グッズなどについて書いています。

グリルで焼き芋をやってみた

今までサツマイモは茹でてたんだけど、グリルでできるかなと思ってやってみた。

結果としては、強火で長時間熱するので、ガスをすごく使いそうだと思った。

あと、芋が悪かったのか、弱火時間が長かったからか、固めの部分が多くなってしまった。

そうは言っても焼きたてはうまい。

芋は1個128円だった。

 

2014-11-08 14.19.23
芋を洗って、ペーパータオルで包む。

 

2014-11-08 14.20.48
さらにアルミホイルで包む。

 

2014-11-08 18.14.04
こんな感じ。

 

弱火でやってたらちっとも柔らかくならなくて、途中から強火で30分ほど。

高温になるとコンロがセンサーで火が消えるので何度もやり直した。

 

参考にしたサイトはこちら


グリルで焼き芋|家で焼き芋を作ろう

こちらの、ペーパータオルで包むというやり方を真似したが、それをやって保温性が高まったかはわからない。

 


ホクホク焼き芋♪IH魚焼きグリルで簡単 レシピ・作り方 by 雪日記|楽天レシピ

 

いも 鹿児島県産種子島のビック「あんのう芋」2Lサイズ 3kg

いも 鹿児島県産種子島のビック「あんのう芋」2Lサイズ 3kg

 

 

 

広告を非表示にする