点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

タッパー考

米を冷凍するのによくタッパーを使っている。

2014-11-06 15.37.44
この、よくあるタッパーだが、ジップロックではない。

容器の端が外向きカールみたいになっていて、

逆さにして水切りカゴに置いておいて、内側が乾いても引き上げられなくて、

もう一回ひっくり返すとか何か工夫しないといけなくなる。

開発者の人はよく考えてつくってほしい。

2014-11-06 15.38.58
こちらのタッパーは、外向きカールになっていなくて、

端の出っ張りに溝がないので乾かしやすい。

よく出来ていると思う。

2014-11-06 15.39.21

しかし、こちらの弱点は、空気穴の蓋があるのだけど、

壊れてしまっていて、閉めてもまたすぐ開いてしまう。

良いタッパーがなかなか無い。

 

広告を非表示にする