点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

コラージュフルフルネクストの「さらさらタイプ」を使ってみた

 

コラージュフルフルネクスト(シャンプー・リンス)使ってみた - 点線日記

 

しっとりタイプか、さらさらタイプか、比べて決めたほうがいいと思ったので、さらさらタイプのトライアルも買ってみた。

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品)

 

 

使ったところ、シャンプーの泡立ちはまたしてもすごい。

トライアルには3袋入っていて、ケチ情報だけど、1袋で3回は余裕で使える。

 

リンスを付けた時の感じは、すごく指通りさらさらになって、ボリュームダウンした。髪切ってすぐの時のような感じ。

 

乾かした後でも、ボリュームはなくなる。私は髪の量が多めなのでいいんだけど、あまりボリュームなくなるのもどうかなとは思う。

乾かしやすい。乾かす時に、乾かしがいがすごくある。

普通のシャンプー使った時は、コンディショナーの潤いというかベタベタ、しっとりがすごすぎて(もちろんちゃんと流してるけど)、乾かせども乾かせども乾かない。途中で諦めてやめてしまって、一部湿ったまま寝ることも多かった。

コラージュフルフルを使った後は、お風呂から出た直後であっても、ドライヤー当てた分だけ乾いていってくれる。

 

 

ちなみに私のドライヤーは結構ゴツくて、パワーはすごいと思う。それで、普通にセミロングで短めなのに、普通のコンディショナーの後だと、全然乾かし終われないのだ。

 

広告を非表示にする