点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

浜ちゃんの頭はどうなっているのだろう

先日の「ごぶごぶ」でロンブー淳がカレーを作るという企画だった。

ダウンタウン浜田、ロンブー淳、ライセンスの他に、京都の鯖寿司屋を営む西川きよしさん、北野コーヒーの店主(身長130cm弱と見られる)などキャラがすごかった。

浜ちゃんもカレー作りを手伝うのだけど、浜ちゃんは皮むき器の使い方も、ニンニクの剥き方もわからない。ゴリラ以下みたいな感じであった。


ごぶごぶ 11月4日 Youtubeバラエティ動画倉庫

 

そういえば、「教訓のススメ」で、妻の料理の味が薄い時にどう伝えるかという話題があった。浜ちゃんが司会。

松ちゃんは、言葉にしないで妻が見てない隙に塩などを掛けるということであった。

自分で作った時の感覚がないと、料理の仕方などを思いやることが全く出来ないのではないかと思う。


教訓のススメ 10月31日 Youtubeバラエティ動画倉庫

 

よくそんなんで司会ができるなあと思うが、爆笑問題田中とかも、わりと中身が濃くない感じだからこそ淡々と司会ができているという特徴があると思う。

 

ちなみにレギュラーは、「あの人、ツッコミしかできない!」などと叫んでいた。

その前の回では、レギュラーも淳も居らず、山崎邦正ほんこんも途中で帰ってしまって、かなりの若手だけが残った。若手は浜ちゃんの横暴に、ドン引きとか、軽く引くとか、絶句と言う感じなので、浜ちゃんがとんでもない人に見えるし、すごく浮いて見える。

松ちゃんであれば、もう少し気を使うと思うのだけど、浜ちゃんは誰にでも同じようにぶつかっていく。淳とかレギュラーとか、中堅の人ではそこまで引かないので(淳は攻撃されにくいという面もある)、浜ちゃんがすごくのびのびして見えた。

広告を非表示にする