点線日記

猫グッズなどについて書いています。

ドーナツ食べたい

ドーナツ食べたいなー作りたいなーと思って、焼きドーナツの型を調べていた。

今のこのブログのデザインテンプレートとか、よくやってるゲームのCandy何とかとか、ドーナツの誘惑は多い。

結論から言うと、そもそもうちの電子レンジのオーブン機能が、使ったこと無いけど多分使えなさそうだ。パワーが弱くて、普通のレンジ機能でも、長時間使ってるとウィーンてなる。

グリルでいいかと思ったんだけど、グリルではドーナツは無理そうだな。

 

シリコン製と金属製があるけど、食べ物を焼くので(プラスチック的なものが付いたら嫌だなという感じで)金属製がいいなと思う。金属製と言っても割合の話で、そんな鉄!みたいなのはない。

 


【楽天市場】貝印 ちゅーぼーず ベイクドーナツ型 [FP5208]【RCP】:おいしい生活

こちらは金属で良さそう。

 

CAKE・MATE シリコーンミニドーナッツ型 ベーシック 12個取り DL-5997

CAKE・MATE シリコーンミニドーナッツ型 ベーシック 12個取り DL-5997

 

こちらはミニサイズで安くて良さそう。

 

オーブンを使わないドーナツレシピ


【糖質制限】卵黄消費グリルで簡単&時短ドーナッツ レシピ・作り方 by ラムちゃん1224|楽天レシピ

うーん、この写真はちょっと。

といっても実際は見た目が何だろうがおいしいんだろうけどね。

材料が細かいとめんどくさいな。

 

ノンフライヤーを使った人の例。

http://www.iphonejoshibu.com/wp-content/uploads/2013/04/R1033803.jpg


【グルメ】話題の家電「ノンフライヤー」で揚げ物パーティー、やってみました! | iPhone女子部 - 女子部員がiPhoneのアプリ、アクセサリー、裏ワザ情報などを楽しく発信!

ノンフライヤーでもいける(持ってない)。スコーンみたいな感じらしい。

ノンフライヤーの話は普通に調べててあまり出て来ないので、揚げて作る人は、油で作るやり方が多いみたいだ。

 

広告を非表示にする