点線日記

猫グッズなどについて書いています。

良かった食器洗いスポンジ

どうでもいい話なんだけど、食器洗いスポンジというのは重要だ。安いスポンジだとすぐフニャフニャになってしまう。基準は、たくさん使ってもフニャフニャにならないことだ。

値段については、スポンジごときに300円とか出したくないし。300円出すと確実に良い方のスポンジが手に入るんだけど、もう少し安くて良いのがあると良い。気持ち的には80円ぐらいでいいのがあるといいんだけど、そういうのはなかなかない。100円台で3個パックとかのはダメだと思う。

マツキヨに行って100円ぐらいのスポンジを買ったら、けっこうフニャフニャだった。少しお金が入ったのでまたマツキヨに行って、140円ぐらいのを買ったら良かった。というか元々家にあったのと一緒だった。濡らしてもメッシュ感が残る。

これは良い話だと思ったんだけど、パッケージをよく見るとPB(プライベートブランド)のSセレクトというやつだったので、自分としてはあまり良い話ではなかった。PBは、割と品質の良い商品を安く売って、高い良質な商品を市場から締め出そうとしているとよく聞く。

f:id:veritech:20141104190927j:plain

 f:id:veritech:20141104190934j:plain

アイセン工業というとこが作ってるらしい。

何か、スポンジの使い心地の話するとは思わなかった。

広告を非表示にする