点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

コラージュフルフルネクスト(シャンプー・リンス)使ってみた

フケがすごい出る。

俯いたらバサバサーとかそこまでじゃないんだけど、鏡見たら毎日フケが付いている。

あと夜しんどくて、髪を洗わないで風呂を出たら、何か頭皮のにおいがする。ゴムホースを使うまでもなくにおいがする。

あと最近、髪が伸びてくるとすぐに脂っぽくなる。代謝できてない感じ。

 

フケ解消法としてのネット情報


15年ぐらい続いていたフケ症が解消した話

anondはたまにすごいの載ってますね。

・皮膚科に行ったら、ステロイドとカビ止めをもらう。

・掻いたら炎症が広がるので、良くない。

・コラージュフルフルネクストとかが効く。

ということがわかった。

そういえばコラージュフルフルってCM覚えてるわ。

 

サンプル買ってみた

コラージュフルフルは今売られてるのはネクストの方だけで、「すっきりさらさらタイプ」「うるおいなめらかタイプ」がある。

Amazonで調べると、シャンプーが1713円/200mlとめっちゃ高い。

ドラッグストアに行くとサンプル(トライアルセット)がシャンプー・リンス3回分477円で売られていたので買ってみた。

防カビ成分ミコナゾール硝酸塩というのがポイントらしい。

うるおいとさらさらどっちがいいのかわからないが、とりあえずうるおいタイプにした。

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 200mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 200mL (医薬部外品)

 

 

 

使ってみた

私はシャンプーに関しては今まで色々使って、かなり迷走してて、今はベストとは思わないながらもシュワルツコフを使っている。基準としては、はねにくい、においが少ない、コンディショナーが流しやすいなど。

このコラージュフルフルを使ってみると、久しぶりにラックスとか使った時のキシキシ感が体感できた。石鹸シャンプーぽい感じ。

シャンプーはまあ安いシャンプーぽいキシキシする感じで、でも泡立ちがすごい。発泡剤どんだけ入れてんだって感じの泡立ち。

リンスを付けたらキシキシ感は取れる。

 

風呂から上がって、やっぱり全部乾かすのが難しいのでちょっと湿ったままドライヤー終わり。シャンプーの香料のにおいはしない。

 

翌日はフケがなくなっていたので良かった。かなりサラサラする。もつれにくい。

結論としては良かったと思う。やっぱり「すっきりさらさらタイプ」の方が良いのかもしれない。

 

【追記】

Amazonのレビュー見てたら面白かった。

 

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002TEXCGO/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R114M9H0UREL6W&tag=rnwff-20

・「お風呂に入る回数が少ない祖母のために買ったのに、母親が使い切ってしまった」っていうの悲しい。

・お風呂に入る回数が少ない祖母に買うのは、何かまた別のやつじゃないのか。介護用の。

・犬用にも使うというのが面白い。

 

http://www.amazon.co.jp/review/R11EGEOB74CEB1/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B002TEXCGO&channel=detail-glance&nodeID=160384011&store=hpc

・壮大なストーリーだ。

広告を非表示にする