点線日記

お笑いとか猫とか使ってみたサービスについて書いています。

スーパーのクーポンを使ってみた

<要約>

適用/適用外

  • サラダ
  • ハム・ソーセージ・ベーコン
  • 飴・ガム・米菓
  • 鶏肉 角もも肉

かごを運ばれる

 

以前は脳のキャパオーバーでスーパーのクーポンなど使う余裕がなかったのだが、最近は余裕が出てきたのでスーパーのクーポンを使ってみた。

そのクーポンというのは、事前に渡された券を持って行ったら、2日間限定で「サラダ」「鶏肉」とか、商品名とかは指定されず、商品種類で指定範囲のものが割引で買えるというシステム。

今回は買う予定のあるものがいくつかあったので、使ってみた。

 

上に書いた中で、ベーコン、飴、鶏肉はレジに持っていったやつが対象商品であった。「サラダ」というのが、私は生鮮食品コーナーにあるカットレタスみたいなミックスサラダを持って行ったらそれは対象商品じゃなくて、惣菜のサラダが対象だった。

ポスターみたいなのが対象商品売り場のところに貼ってあるので、それを見ないといけないことがわかった。

 

レジが混んでいたので、精算が速くて、金額を言われた後にクーポンを出して、クーポン適用で会計しなおして、1枚適用してくれないからそれ指摘して、もたもたした。

 

あと、最初並んでいたレジが混んでたので、隣のレジが開いて通された。

「お次の方こちらへ」とかで行ったら、絶対後ろの人が先に行くということで、強制的に私のカゴが隣のレジに運ばれて、スムーズであった。

 

オリーブオイルというクーポンもあったので使いたかったのだが、高い。

あと、普段の値段を覚えてないので、クーポンでほんとに安くなってるのかわからない。

こういういろいろ気にすることが多いので、体力とか気力がないとなかなかクーポンとか使えない。

広告を非表示にする