点線日記

猫グッズなどについて書いています。

サイバーエージェントの料理SNS「ペコリ」を使ってみた

「デザインがかっこよすぎて80%が離脱」サイバーエージェントのお料理日記アプリ「ペコリ」がハマった意外な落とし穴。 | アプリマーケティング研究所

この記事を読んで面白そうだったので、「ペコリ」を使ってみた。

 

たまーに料理した時に写真をWEBに上げれたらいいなと思ってたのがある。ツイッターに上げるのは気が引けるし。クックパッドはあまり好きじゃないので使いたくない。

 

サイバーエージェントと言うと、この間終了したキュレーションメディアがいじられてて、今風のウェブサービス作れないというイメージだったのだけど、今回は成功しているんだな。

アメブロとの結びつきが強い感じで、ツイッターログインとかも出来るけど、アメブロから来ましたって感じの人が多そう。

 

SNS内での「いいね」にあたるものがサービス名と同じ「ペコリ」なんだけど、

パンを焼いたので朝に画像を1件上げてみたら、今(夕方6時)62ペコリになっていて、何事かと思ったが、だいたい他の人もそれぐらい行っている。

すごく探したんだけど、ペコリ数低いやつで21ペコリぐらい。

絶対botだと思ったんだけど、サクラがめちゃくちゃ居るのかしら。

なおかつ、こちらから何もしなかったらフォローは全くされない。

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2604787?offset=0&offsetId=2604787&type=profile&

広告を非表示にする