点線日記

猫グッズなどについて書いています。

日米メルマガ配信比較

日米って言うほどアメリカのサービスは登録してないんだけど、日本とアメリカでメルマガ配信のペースが違うなと思った。

 

アメリカ

(会員登録)

メルマガ「ハーイ!うちのサービスの使い方分かりますか〜?」

メルマガ「ハーイ!良かったらうちのサービス使ってね〜!」

(終わり)

 

日本

(会員登録)

メルマガ「登録ありがとうございます。あなたがうちのサービスを利用開始して1日目です。」

メルマガ「登録ありがとうございます。あなたがうちのサービスを利用開始して2日目です。」

(略)

メルマガ「登録ありがとうございます。あなたがうちのサービスを利用開始して505日目です。」

という感じで、日本は配信設定オフにしないと永久に来る。

一部サービスはオフに出来なかったりする。日経とか楽天とか。

 

<ドットインストール>

というようなことを、ドットインストールのメルマガ内容を見て思った。

http://i.gyazo.com/d2edc0b001a518dd0565d7df39792198.png

 

ブクログ

それとは逆の例で、ブクログは稀にしか使わないけど、メルマガ来るのを放置してたんだけど、ふと見ると「ソニーリーダーストア書籍1000円券」が付いていて、有り難く使わせてもらった。

こういうのは何か、お得情報来るとは期待してないけど、マジでお得情報かよという感じですね。

広告を非表示にする