点線日記

猫グッズなどについて書いています。

ダニアレルギーとハウスダストアレルギーだった

咳が毎年すごい出るので、内科に行ったら、何かのアレルギーじゃないかという事で、血液検査をすることになった。

 

1週間後に結果を見ると特にダニアレルギーの数値が高かった。部屋の掃除の事もそうだけど、それよりもダニだな。猫を飼い始めた年から咳が出ていたので、猫アレルギーなのかと思っていた。猫を飼ったから猫に良くないと思って、その年からカーペットのダニブロックを止めていたのだった。

http://blg.nikonsrc.com/image/jXLVTBWd8Eb4Sj4XI4E3Tqa1cBfVs__iWFo7RIMqPgagpMPV608JBAmtoKug6n4_vWgJX930eKw/item.JPG?rot=1

医者によると、「非特異IgE」というのが全般的にアレルギー体質かどうかを見る数値で、アレルギーがなければ10とかそんなんで、基準値170以下だから一応問題はないけど私の127というのは結構高いらしい。「アレルギーがなければ10とかそんなん」というのを検索しても確認はできなかった。700とか1200の人もいるらしい。

ダニ対策はまだしていない。咳は出なくなった。

広告を非表示にする