点線日記

猫グッズなどについて書いています。

猫のご飯を増量した

 ペットシッターに猫のご飯の量を増やした方がいいと言われた。

 (世話をしている猫全体で相対的に見て。若いオスなのでもっと大きくなっていいはず。ご飯が少ないと、物に当たったり、かじったりする、と言われた。)

 うちの猫は体重3.5kg。

 この数ヶ月は3kg用より少なめぐらいのご飯(ドライフード)をあげていた。

 倍にしてもいいぐらいだと言われたので、4.5kg用まで増量した。まだ食べれそうなので5.5kg用ぐらいまでまた増やそうと思っている。

 

 効果はあったのかよくわからない。

 朝、起こそうとしてドアをガリガリするのがなくなった気もするが、単に私が寝ているだけかもしれない。

 台所の一番奥まで行って座っていることはなくなったか。

 

 缶詰は日常的にはあげていない。おやつもあげていないし、人間の食べ物もあげていないので、ちょっと厳しすぎるか。

 かといって生活習慣病になったらかわいそうだ。

 

 

ロイヤルカナン FHN インドア 成猫用 4kg

ロイヤルカナン FHN インドア 成猫用 4kg

 

 

広告を非表示にする