点線日記

猫グッズなどについて書いています。

RewriteCondで合致したURLがRewriteRuleで使えない

RewriteCond %{REQUEST_URI} ^/veri/([a-z]*)$

RewriteRule ^(.*)$ /touch/$1 [R,L]

例えば「/veri/anzu」は「/touch/veri/anzu」に

「/veri/sakura」は「/touch/veri/sakura」にと

パターンマッチングさせて飛ばしたいとする。

テスト環境では効いたんだけど、本番環境では効かない。

いあテスト環境もっと違うこと書いてたかな

RewriteCondの条件にかかってることは確認できたんだが

RewriteRuleを通ると/touch/index.phpとかに飛ばされる。

RewriteCond %{REQUEST_URI} ^\/veri\/([a-z]*)$

RewriteRule ^(.*)$ /touch/%{REQUEST_URI} [R,L]

ほんで仕方ないのでこんな風に書いた。こんな書き方見たことないよ。

下記のことが意味わからんです。

RewriteCond XXX AAA

RewriteRule BBB YYY

・AAAとBBBはどう違うのというか、AAAをBBBに設定する仕組みはないのか。

・BBBって何のためにあるのか。

・BBBはRequestUriじゃないのか。

・AAAとBBBの先頭スラッシュ使い方違い

・こんな分けわからんことやってんと全部プログラムに噛ませろ。

・RewriteLog何かいてるのかわからん。

広告を非表示にする